川崎の閑静な住宅街にあるシフォンケーキ専門店


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

職業体験

2009.08.30 Sun 00:09

27日、28日の2日間
中学生の職業体験がありました。
今まで何年も数多くの中学校、高校の生徒さんを
受け入れてきました。


今回は中学2年生のかわいい2人の生徒さん!!


syokugyoutaiken_convert_20090830000411.jpg



はじめての体験で・・・
大人の職場に入って働くのですから
緊張しまくりですよね~


BearBearはスタッフが全員主婦でお母さんですから
やさしく~やさしく~接してくれます。
自分の子供にはこうはいかない???かも???
緊張もほぐれて生徒さんも笑顔を見せてくれる頃には
体験も終わり・・・


まだ将来の職業なんて全然考えられない時期だと
思いますが、中にはしっかりと将来の夢を持っている子もいますが、


決められないのは当たり前だと思います・・・


体験してみないと自分にあう職業なんてわからないですよね~


私の場合、将来自分がケーキ屋になるなんて・・・
思ってもいなかったんですよ!


何か自分のお店を持ちたいな~とは
思っていましたが・・・


短大の時、とにかく自分が将来職業にすることは
ないだろうと思うことをアルバイトに選び、
とにかく色々な仕事を体験しました。
一度やってみたいな~と思ったら
アルバイトはいい経験だと思います。
花屋さん、カフェ、結婚式場、おまけに巫女さんまでetc,
ギターを弾いて田舎のデパートのイベントスペースで
フォークソングを歌ったこともあったな~?
全部いい経験だったと思います。
二度とできない経験です。
自分に何か残っているはずです。
とにかく楽しかった♪♬





Category:未分類  Comment:0  Trackback:0  Top

Comment

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ベアママ

Author:ベアママ
シフォンケーキとテディベアの店「BearBear」を開店して15年目になりました~
美味しくて色々な種類のシフォンををたくさん紹介します。

営業日:水曜日~日曜日
営業時間:11:00~18;00
定休日:月曜日、火曜日、祝祭日(イベント時は営業も有)

■連絡先
電話&Fax 044(751)4566

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

最新記事

ブログ内検索

RSSフィード

最近の記事

最近のコメント

リンク

Copyright © BearBearブログ All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug / Admin

FC2Ad

